イベントの感想とか

Twitterで満足できない時に書きます

2017年参加イベ

めちゃくちゃ大雑把ですが記憶があるうちに振り返りを。

 

1月

・超英雄祭 DAY2

特撮ライブはあまり行く機会が無いんですが

基本歴代作品のOPなので予習が一切要らずブチ上がれる曲ばかり

だったので非常に強かったです。

予想と期待はしてたけど草加が本当に登場した時に絶叫したり

オーズOPでサビ前のオーズ!オーズ!オーズ!のコール入れたり

アマゾンズのイントロ流れた瞬間に連番者がもの凄い勢いでハンバーガ

を食い始めたりとととても楽しいライブでした。

 

3月

・キンスパトリニティ

小倉唯さんがかわいかったです。

 

・ミリオン4th(DAY1、2、3)

ナンスがかわいかったです。

 

どうでもいいけどこの3件全部武道館

 

アイカツミュージックフェスタ(DAY1、2)

優勝w!

 

5月

アイカツスターズ!イリュージョンShow Time

最高w!

 

真面目に書くと Bon Bon Voyage!で

エルザ様含めたヴィーナスアーク組が4人で楽しく踊ってたのが

当時はレアショットで良かったなぁとか思いました。

 

8月

シンデレラ5th DAY2

Tulipはここで初めて聞いたんですがちょうどオリメンだったので

良かったです。

 

9月

・アニエラフェスタ

自宅から車で30分という近場だったのがとにかく楽でした。

あと龍騎ファンとしてはきただにひろしさんのRevolutionが回収できたので良かったです。

 

10月

アイマス ハッチポッチ

DAY1 DAY2

 

一番強く記憶に残っているのが、DAY2だったと思うんですが

次の登場はこれ!みたいな演出で紗代子と律子が映し出されて

眼鏡コンビのいっぱいいっぱい来たな…!と思って緑リウム

ビンビンにおっ勃たせて静かに立ち上がったらMEGARE!で盛大にずっこけたことです。

 

あと当時は瑠璃色金魚も勝手に来ると期待してたんでそこだけ残念ではありましたが、

こないだBD見返したらエモみがあまりにも強すぎるメリーのひなたのありがとうとか

めちゃくちゃ力強い声でギャップがありすぎるけどめちゃくちゃ上手い歌織先生arcadiaとか

このみさん莉緒姉風花歌織先生のほぼ実質プロトタイプ花盛りWeekendなおとなのはじまりとか

強い組み合わせだらけでひっくり返りました。

またこういうライブやってほしいと切に思います。

 

小倉唯 「Smiley Cherry」

小倉唯単独現場は初参加だったので、大変失礼ながらRaiseやハイタッチメモリーの印象で

家虎厄介アバレンジャーみたいな感じの客層を勝手に想像していたんですが女性も多く平和でほのぼのした感じでした。

当時はあまり曲を知らなかったのですがライブでいろいろと聞いたらRaiseのような

かっこいい曲や

Baby Sweet Berry Loveみたいな可愛い曲、エンジョイ!みたいなピコピコ系?の曲と

色んな種類の曲があっていい意味で予想を裏切られてとても面白かったです。

あとやっぱりFuture Strikeは最強。

 

もうちょっと行ってたような気はするけど2017年覚えてるのはここまで。

ハッチポッチも武道館なのでこの年は武道館に一生通ってた覚えがあります。

翌年の幕張メッセ地獄に比べればぜんっっっっぜんマシでしたが。