イベントの感想とか

Twitterで満足できない時に書きます

ミリオン6th仙台レポ

令和明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

fallout4が面白すぎて1日18時間くらいやってたいんでGWはひきこもりでも良いと思ってたんですが、なんやかんやで5件くらいイベント参加してきたのでかなりアクティブな連休でした。

あとやっぱりライブ行ってる時が一番楽しいので今後も生きてくために積極的に参加出来るものは参加していきたいと思います。

 

 

 

ミリオン6th仙台Day2(ライブビューイング)感想

 

Day1は仕事で行けなかったのですがセトリ見て家でひっくり返ってました

 

前半ユニットパート

・ピコピコIIKO! インベーダー

ナンス衣装かわいすぎてやばかったです。

わりと新しいほうの曲なのに衣装がもう出来てるのはちょっと驚きました。

さすがにコールみんな知ってる曲だったので楽しかったです。

あとナンスがすげえかわいかったです。

 

・スマイル体操

これはほんと申し訳ないんですが振り付け講座が始まった所で「あっこれカバーパートは昨日と同じやつだ」ってなったので、今日も聞けるんだという楽しみよりはネタバレを見てしまって何が来るんだろうと言うサプライズが失われてしまった悲しみのほうがちょっと勝ってしまってました。

仕事なのでどうしようもなかったんですが、神戸、福岡はこれがあったので初日必ず行く決意を深めました。

 

・虹色letters~想い出はクリアスカイ

制服衣装はシンプルだけどやっぱり強かったです。

あと語彙力無さ過ぎてアレですがステージの演出がとてもよかったです。

 

・9:02pm

高橋未奈美さんエッッッッッッッッッッッ

4Luxuryだけこっそりカバー曲2曲もあったのはなんでだろうと思いましたけど強かったのでOKです。

あとID:OLのコールがちょっと回りの声が少なかったことだけはもうちょい俺が声出して先導すべきだったかな~とか思いました(イキリ老害

 

 

後半パート

・ジャングルパーティー

個人的にこの曲クソ強いし好きなんですがミリシタのイベントで激ヤバボーダーのラストアクトレスの次だったせいですげえボーダー下がりまくってたイメージが強くイントロ来た時に思い浮かんだのが「簡単だったやつだ!!!」でした。

曲に一切罪はないんですがなんかごめんなさい。

 

・Sweet Sweet Soul

Anだしオリメン居るんで期待しまくってたし俺以外にも期待してた人7650000人くらいいたと思うんですけどほんとうにやってくれて嬉しかったです。

セリフのとこも変わってて可愛強かったです。

 

・FIND YOUR WIND!

歌がうまい

 

・Happy Darling

杏奈の曲はどれも強いんですがやっぱりハピダリが一番好きなんですが今回は順番的にさすがにVIVIDイマジネーションのほうじゃねえかな…と思ってたんでイントロ来たとき嬉しすぎてフフォゥーーーーーーみたいなコミュ障キモオタ裏声奇声上げてしまいました。

ナンスが出るアイマスのライブは応援するよを叫びたくて行ってるような所があるんで今回100%叫べたので一番楽しかったです。

あと90分前にも同じこと思ったけど衣装すげえかわいかったです。

 

・サンリズムオーケストラ

これミリシタからなんでライブでは初めて聞いたんですけど、ゲームではそんなでも無かったのがライブだと想像以上に強くてびっくりしました。

コールやクラップがある曲は生で聞くと楽しいですね。

 

・UNION!!

周年イベで余裕で100回以上は聞いた曲なんですが未だに全く飽きないしこれ1曲流すだけで完全に締めの空気に入れる、逆に言うとこれが流れないと個人的には物足りなさすら感じるくらいになってるのでほんとうに完成度の高い曲だなぁと思います。

ただ一つ欲を言えば属性ごとの歌い分けもこの曲の良さだと思うので、来年か再来年あたりにやっぱり39人Verやって欲しいなと思います。