イベントの感想とか

Twitterで満足できない時に書きます

ミリオン6th福岡レポ

この言葉毎回使ってるんで1ミリも信頼性が無くなってる感じはあって申し訳ないんですが、控えめに言っても"""優勝"""、

また自分が好きなキャラがFaに固まってるってのもあるんですが今まで参加してきたアイマスライブの中でも10thと並ぶくらいの満足度のあったライブでした。

 

仙台神戸公演を挟んでるんでユニット衣装で出てくるよってのはわかってたんですが、開幕FairyTaleじゃいられないが始まって全員が衣装でステージに出てきた瞬間にあまりにも強すぎてマスターラッシュ打ってはい優勝!!!!!!!!!ってなってました。

 

D/Zeal

開幕ハーモニクスでいきなりぶん殴られて100点が出たんであともう何やってもいいよって感じだったんですけど、今までの流れでカバーはいわゆるAS勢の方からだけと思ってたんでそう来たか~~~ってなりました。ほんとうにシンプルに単純に田所あずささん、歌が上手い。

あと最後の餞の鳥、初日は気付かなかったんですが1つだけ青い羽根が混ざってるってのをツイッターで知ったので2日目モニターをガン見してたら結構目立つ感じで見つかってあやうく気絶しそうになりました。

ドラマパート聞くと千早は完全にD/Zealの3人目と言ってもいい存在なので千早のカバーは必ず混ぜてくると思ってたんですが、ただ千早は色んな意味で一人で歌う曲の方が多いので二人で歌ってぴったりとハマる曲ってあんまりないし何をやるんだろうかと期待半分不安半分な所はありました。

実際に千早要素として出されたのはモニターに青い羽根1枚混ぜるだけっていうほんのささいな物だったんですが、あれだけで餞の鳥とD/Zealのテーマを完全に回収できたと思うくらいにぴったりハマってた演出でした。

 

夜想令嬢

なんかすげえもん始まったぞこれ!ってのが最初の感想でしたが、ここまでガッツリ舞台風にやってくれるとは思っていなかったのといい意味でアイマスでやるもんじゃない物が見られて素晴らしかったです。

僕が見た初日のビューイングだと終わった後にカバー無いの?みたいな感じで回りが多少ざわついていたんですが、個人的には開始から終了後の役名挨拶まで徹底してたくらいにあまりにも世界観が完成されすぎていて見ながらこの流れを壊さずに歌えるカバー曲ってあるのか…?って思ってたくらいなのであれで良かったと思います。

野村さんが剣を奮うシーンと山口さんの最後の独白シーンが特に大変素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EScape

 

雨宮天さんのEScape衣装5000000000000000000000000000000点!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jelly PoP Beans

公演前から他のユニットが暗すぎるため、トリを飾れるのはここ以外ないだろとずっと言われておりましたが蓋を開ければ予想以上の明るく華やかなお祭り騒ぎのトリを見事に飾ってくれました。

祭りっぽい曲って言うと神戸の閃光HANABI団も太鼓まで出てきてお祭り騒ぎの賑やかさだったんですが、こっちは閃光HANABI団とはまた違ったミュージカルみたいなおしゃれな華やかさがあったことと、最後に今までのユニットメンバーも出てくるわけですがD/Zealはともかく全員死んだEScapeや生きてはいるけど希望がない夜想令嬢などもみんな揃って笑顔で歌って踊ってるのが今までの重さ?とのギャップもあってよけいに賑やかさ楽しさが引き立っていたと思います。

あと確かI did+i willだったと思うんですが腕を腰にぴったりくっ付けてくるくる回る?ダンスがかわいかったです。

 

ソロはちょっとうろ覚えなとこもあるんですが

Slient Jokerの3番ラスサビの照明の使い方、

ローリング△さんかくの客席からの風景で三角サイリウムがいっぱい映ってる所あたりが特に強かったです。

ローリング△さんかくは別に桃子担当という訳でもないんですがなんか気が付いたら号泣してました。

 

あとすでに10000000回言われてそうなんですがRaise The FLAGのブチ上がりっぷりがすごかったですしあれ貴重なアイマスでクラップ許されてる曲でもあるんでどちゃくそ楽しかったです。

 

今回はユニットの順番や曲の流れなど全体の流れがあまりにも綺麗にまとまってたなあというのが一番の感想でした。

 

EScapeもガチのマジでミリシタで一番好きなユニットなんでほんとはカバーのチョイスが予想外すぎたけどストーリーまで含めてちゃんと理解してくれてた選曲だったって話とかMythmaker最初のバックモニターに光が3つ昇ってくる演出クソ強いとか初日は光ってなかったけど2日目の服の電飾めちゃくちゃ光ってたとか最後の3人で寝てるイラスト再現でさすがに自分も機能停止したとか色々真面目に書きたいことはあったんですがそれ全部ぶっちぎってとにかくEScape衣装が強すぎて血管が千切れて記憶が飛んだのであまり書けないのが残念といえば残念です。

 

次回のSSAもほんとうに楽しみです。