イベントの感想とか

Twitterで満足できない時に書きます

ANIMAX MUSIX 2019 KOBE DAY1感想(仮)

出先なのでとりあえずです。

アニマ神戸1日目で良かったところとか覚えてることとか。

・南條さん
いちばん最初の曲強かったです


Machico
歌も相変わらず上手いんですが衣装もえちえちでした
ただ個人的にはランガコラボの三者三葉?の時の学生服がすげえ可愛くてちょくちょく学生服着てほしいと思いました


・ランガ
女児なんでプリチャン以外の曲はあまり詳しく無かったんですが最初のアサシンズブライドのOP衣装、曲、ダンス💯満点としか言えない強さでした
最初フリル下のショートパンツ?が肌色っぽいせいでおいおいスリット入れすぎだろ太ももどんだけ出てんだエチチチチって火傷しかけましたがよく見ると違いました
でもどっちにしろかわいい衣装でした

次のキラリストジュエリスト~ダイヤモンドスマイルはプリチャン1話から見てる小学生なのでキタキタキタキタキタってなってました。
キラリストジュエリストは一応OPで何回か見てるはずなんですが、生で聞くと全く別ものの強さでした。
ワンチャンSCSGないかなと期待してたんですが流石に挿入歌なんでそれは無かったですね
あとダンスのキレヤバすぎる
12月のプリチャンライブ俄然楽しみになってきました

・RAS
ガチ初見でしたが初めて曲に触れたのがCDやビューイングではなく現地生演奏だったのはとても幸運だったと思います
盛り上がりが固まりになってぶん殴ってきた、って感じでした。
ただひたすら強かったです


・TRUE
なんだかんだで今年はランティス祭、アニエラからの3回目の対戦でした
やはり歌が上手い、力強さが半端ない

鬼頭明里
まさかのシクレ
最初企画のワンコーナーかな?と思ったら超人高校生異世界なんちゃらのEDを歌っている~って説明で、このアニメ詳しく無かったんであれもしかして桑原由気さん!?とか思ってたらまさかのまさかでたまげました。

どちゃくそ可愛かったんですが、超人高校生のほうは正直曲よくわからんかったんでワンチャンDon't think,スマイル!!かロケットかせめてSwinging Heartを!と思ったらほんとにやってくれて最高でした
アーティストソロデビューしていきなり神戸ワールド記念ホールのシクレってなかなかすごいと思います
歌うまいし声量?も強かったし可愛いし良かったです

小倉唯
最初に出たのはKOTOKOさんとのデュエットSHOOT!

曲は当時産まれていなかったのではじめて聞いたんですがふつうにどちゃくそ強かったのとやはり衣装(チアガール風?)がありえん可愛さでした

その後次はシクレ鬼頭明里さんSwinging HeartからRaiseイントロという年号変わるくらいのインパクトある流れで、ここの瞬間火力はワンチャンバンナムフェス越えたまであるかもでした

さすがに我慢できず一番だけ👏俊龍やってしまったんで片腕引っこ抜くくらいで許してもらえれば幸いです
あと新曲destinyもライブ映えしそうな強曲
最後は安定のハニカムゥー!と安定感たっぷりのセトリでした
アニサマと結構被ってるかなとも思いましたが俺は干したので全然オーライだったのと、神戸はRaiseリリイベで来ていてそれ以来だったのでまた神戸で歌えて嬉しい、とちゃんと背景があったというMCをしていてこういう所が小倉唯さんの信頼できるとこなんだよなと無限に頷いていました
あとMCでなんだったか忘れたけど◯◯な人~?で手挙げさせるのやって、絶対適当に挙げてる人いるでしょうwってわりといつもの距離感のMCをやってくれたのも安定感あって可愛かったです

KOTOKO
アラサーなのでさくらんぼキッスや姉、ちゃんとしようよなど昔から親の歌声より曲は聞いてたのですが、意外にも生での対戦経験は無かったのでここで戦えて嬉しかったです。
ハヤテのごとくRe-sublimity、being以外は正直わからなかったんですが他も強かったですしこの3曲も10代後半~20代前半の頃に聞いた曲なのでちょっと感動でした
そして歌が上手い
CD音源まんまじゃね?って歌声からのめちゃくちゃ伸びる声
今日のメンバーでトリとまとめの司会役だったのは正直ちょっと意外だったのですが、この中だと確かに活動の歴史を考えるとなるほどと納得しましま

・ラスト スクランブル
最後の全員曲紹介が「マガジンアニメのあの曲!」だったんで、これは絶対ネギまハピマテだろうなと思ってたらスクールランブルでした

アーティストの登場順同士に近いところでわちゃわちゃしてたんですが、
・ランガ四人目になってる鬼頭明里さん
・RASにめちゃくちゃ馴染んでるMachico
が特に面白くてここでしか見られない光景でした


去年アニマはアイカツを声優さんが歌うというとんでもない爆弾を投下したので今年は絶対に行かねばならんと脳死で神戸横浜チケ取ったんですが、正直昨日夜くらいは長野→神戸にこれだけのために行くほどなのか…?ってちょっとめんどさはありました
ただやっぱり行かない後悔をするくらいなら行って後悔するほうがマシってのがあり、今回はほんとにわざわざ神戸まで俺はこれを聞きに着たんだ、と自信を持って言える楽しいライブでした

まあ書いてるそばからDAY2はさすがに月曜出社に間に合わないので行かないんですけどもね
横浜はすでに取っておりこちらは身内三連番なので更に楽しさが増しそうで期待が高まります