イベントの感想とか

Twitterで満足できない時に書きます

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2020

2020年初投稿です。

 

現場が無さすぎて更新しようにも書けることが無いんでブログ削除するまであったんですが

およそ10ヶ月ぶりに現地ライブ行ったし年内に一回は更新しときたかったのでちょうど良いタイミングでした

 

 

・ルミナンスプリンセス

ライブ当日の朝の本放送でいきなり新OPが出て来たんで結構期待はしてたんですが、流石に開幕はイルミナージュ・ランドやろうな…と思ってたらいきなりこっちやってくれて危うくレギュレーション無視して叫びそうになりました

ていうかイルミナージュランド結局無かったのは草

 

曲もなんですけど映像も3期集大成って感じで個人的にはキラリストジュエリストと並ぶくらいに好きなOPです

2019も全く同じこと書いた気がするけど映像と曲のまとまりが強すぎて「プリチャン3期で終わるのでは…?」とすら思うくらいでした

 

2018ウィンターが初プリ現場だったんですがその時もライブ当日の本放送で寝ても覚めてもDREAMIN' GIRL披露ライブでも初披露って流れがあって

2019はえもが居ないから流石に出来なかったけどツヨキツインテールズが当日本放送で初披露だったんで2020も何かあるだろうなと期待してたらまさかの新OPだったのでデカかったです

 

現地で見た感想としては相変わらずダンスも凄かったんですけど、林鼓子さんの声の圧と伸びが凄かったです

あとチェック柄の衣装がめちゃくちゃ可愛い

プリチャンライブの時だとランガの衣装は良い意味で他のアイドル衣装と雰囲気が違うんでかなり印象に残りますね

 

Realize!

2曲目からいきなり来るとは思わなかったんでレギュ違反して声上げそうになりましたがかなり頑張って声を抑えました

隣にいた人が耐え切れずに声出して叫んでて笑いましたが流石に現地2曲目からいきなりのRealize!イントロで声上げない方が無理だと思うのでみんな許してくれたんじゃないかなと思います

ただHey jump!で跳べないのはかなり苦しかったのでこればかりはまた通常レギュでやりたい所ですね

 

キラッとプリ☆チャンランド

これを聞くために今回ライブ来たと言ってもいいくらい楽しみにしてた曲その1

完全初披露だったんですけど衣装がそのまんまアニメから飛び出してきたみたいで可愛かったです

とりあえず3人がわちゃわちゃしながら歌って踊ってるの見るだけで楽しかったです

 

・ロケットハート

個人的にキラッツの曲でSUPER CUTIE SUPER GIRLと並ぶくらい好きな曲なんですが、夏のHello!プリチャンワールドでやったのとなんとなくキラッツ曲としてはあんまり出番が無い印象が有るんでさすがに今回は無いかな…と思ってたら現地で回収できたので嬉しかったです

 

説明しづらいけどサビのなんかすごいステップ踏みながらフォーメーション入れ替わる所がすげえ好き

 

・MEMORIES FOR FUTURE

普通に泣いてた

 

・TRIal HEART ~恋の違反チケット~

ライブ映えする曲で好きなんですけど

去年は芹澤優がメガネかけて南委員長モードでやってくれてたのがすげえ可愛かったので今年は普通にみれぃモードだったのが個人的にちょっとだけ残念

 

・太陽のflare sherbet

SoLaMi三人のソロ曲の中で個人的に一番ぶち上がる曲

ちょうど昼の部で現地回収できてよかったです

 

・A・B・C・Dいいね★ダンス

これを聞くために今回ライブ来たと言ってもいいくらい楽しみにしてた曲その2

 

この前がPretty Prism Paradise!!!で、いったんプリパラパートが終わった後にマスコットたちのMCになったんですがだいあも混ざってきて流石にテンションが上がりました

A・B・C・Dいいね★ダンスは何が好きって出だしのセリフが好きなんですが、MCからこのセリフに繋いでそのまま曲に入る流れは100点満点の最高でした

どうでもいいけど物販紹介MCの中でメルパンが「パンフレットだパン !」って言ってるのが個人的にかなり笑った

 

欲を言えばフルでやってほしかったのはありますが、曲の始まりが完璧だったのとバックスクリーンもいつもの見慣れたEDが映ってたこともあるんでショート尺でも大満足でした

いつか声出してウー!ハー!って叫びたい

 

・フレンドパスワード ~Another World~

これを聞くために今回ライブ来たと言ってもいいくらい楽しみにしてた曲その3

今回1番聞きたかった曲だったのでこれを現地で聞けたのは本当に嬉しかったです

イントロ来た時流石に叫びそうになった

 

夏のハロプリ配信は昼夜2公演あるから勝手に片方は普通のフレンドパスワード、もう片方はアナザーとかやってくれないかなーと思ってたら両方同じだったので少しだけ残念に思った記憶があり、

佐々木李子さんもその時にいつかまた機会があればアナザーもやりたいです、みたいなことを話しててそれ!ってなったんですが

ちゃんと衣装まで黒だいあになってたのは予想外で嬉しかったです

 

・sunshine smiles

ファイルーズあいさんバク転やってくれるんかな…さすがに無いよなって思ってたらダンサーさんが再現しててなるほどってなりました

 

・おやくそくセンセーション

これを聞くために来た曲その4

個人的には今回ライブのNo1曲でした

そもそも元の曲自体が良いってのもあるんですが

3人がステージの上で踊ってるのがひたすらに可愛い

あとメルパンの腕ぐるぐる回してる踊りかわいくて好き

うまく伝えられないんですけどサビ前?ら辺の「キラッチュメルパンラビリィ」って歌うところの振り付けで3人が整列してから一人ずつ歌詞に合わせて横に跳ねる所が後ろのスクリーンのアニメ映像と完全に一致してて一番の良さ所でした

 

・コトバ・ブーケ

リングマリィはインディビジュアル・ジュエルが完成されすぎてて2曲目出す必要ある?って気持ちが少しあったんですが

1曲目がリングマリィ結成までの曲だとするとこっちはなんかしっとりした感じがあって結成後の曲、っていう雰囲気がありインディビジュアルに負けないくらいの強さの曲をまた出してきたプリチャンはやっぱすげえなと改めて思いました

 

会場だと最後に二人が手繋いで照明がゆっくり消えていくところでなんか声にならない叫び声っていうかざわつきが上がってたのが面白かったです

 

・Merry Merry Fantasia!

メルティックスターは歌、踊り含めてやっぱり全体的な安定感が凄かったです

メルティックの曲自体がまず最初のplay soundでかっこよさ全振り曲で来て、次にめる加入してからのCOMETIC SILHOUETTEで完全に完成された感が個人的にあったんですがそっから更にLa La Meltic StArとかいう強曲入れてきて3期では流石にもうこれ以上曲のレパートリーは無いだろ…って思ったらMerry Merry Fantasia!を出してきたの、ほんとによくまあこんなに毎回違ったかっこよさのある曲出してこれて凄いと思います

 

あと去年も書いたけどやっぱり若井友希さんのレオナの時はめちゃくちゃ可愛い表情だったのにさらだと目付きまで表情が凛々しくなるギャップがほんとすき

 

・ミラクルコースター

アニメで聞いた時は今までのキラッツ曲(SUPER CUTIE SUPER GIRLとかロケットハート)が強すぎるんでそれに比べちゃうと正直普通くらいかなとか思ってたんですが、現地で聞いたら掌返して土下座しました

 

林鼓子さんの「素敵なコーデで決めよう」のソロパートがアニメで聞いたときでも声伸びるなと思ってたけど

現地だと海浜幕張駅まで聞こえてたんじゃないかってくらい声が伸びてて凄かったです

 

あと説明し辛くて申し訳ないんですけど「お姫様も チラ見してる」の前のデデッデデッデデッのとこが会場だとクソデカ音声でぶん殴ってきて凄い圧があって気持ち良い音でした

 

 

10ヶ月ぶりくらいの現地ライブだったんですが色々制約はあったけどやっぱり楽しかったですね

プリチャンの場合は動画配信オンリーでも作品的にちょうど合うってのもあるんですがそれはそれはとして現地は定期的に行きたいと思いました

 

今更なんですけどウィンター2018から毎年行ってる癖にプリパラ未だに65話位しか見てないの改めてやばいと思うんで来年中には完走したいと思います